cookpad news

【マンネリ打破】旬の大根に1食材プラス!おかずバリエ4選

【冬に食べたい大根・白菜レシピvol.4】季節ごとの旬のレシピのほか、ちょっと素敵な暮らしの情報をお届けする季刊マガジン『cookpad plus 2023年冬号』が発売になりました。本誌に掲載された中から、大根・白菜を使った、今食べたいレシピをご紹介します。

大根にプラス1食材で、バリエ豊かに

今は大根がおいしい季節。食べごたえのある大根に食材を1つ加えれば、ボリューム満点のおかずができあがります。いろいろな組み合わせを楽しんで、旬の味わいを食べ尽くしましょう。

2022年12月7日に扶桑社から発売された『cookpad plus 2023年冬号』より、大根+1食材で作れるおかずをピックアップしてご紹介します。

マスタードと大根・豚肉が相性◎

※ 記事のメイン写真はこちらのレシピを参考に調理させていただきました

甘辛い絶品だれが大根と鶏肉によくからむ

鶏肉とだしの旨みが大根にじんわり染みる

サバの旨みがたっぷり染みた大根が美味

1つ食材を加えることで、大根の楽しみ方が広がりますね。お気に入りの組み合わせを見つけてみてください。

cookpad plus 2023年冬号』(扶桑社

季節のレシピのほか、ちょっと素敵な暮らしの情報をお届けする季刊マガジン『cookpad plus』。2023年冬号では、大根・白菜をまるごと使い尽くすレシピや、ねぎ・しょうがのレシピなど旬の食材を楽しめるレシピが盛りだくさん。その他に「殿堂入りの時短&コスパ最強おかず」「チョコレートのお菓子」などのアイデアも紹介しています。特別付録は、スヌーピーの収納バニティポーチとミラーの豪華2点セットです。
>>> 詳しい内容をチェック!

【ご購入はこちらから】
Amazon

編集部おすすめ