cookpad news
お弁当レシピ

朝起きてから作れる!「ゆで卵」で映えるお弁当

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

作りおきしておくと便利!ゆで卵アレンジ

忙しい朝、お弁当にサッと入れるだけでOKのゆで卵。今回は、ゆで卵さえ作っておけば朝はちょっとアレンジするだけでいい、お役立ちレシピをフィーチャーしました。どれも簡単で映えるバリエーション。ぜひトライしてみてください。

切るだけでおしゃれに

黄身とエビマヨを混ぜて

ピザ風にして楽しく

濃いめの味でご飯が止まらない

「わあ~」と歓声が上がる!おしゃれレシピ

お弁当の彩りにぴったりの卵。ゆで卵を作りおきしておけば、朝はちょっとアレンジするだけで、毎日違うテイストのおかずを楽しめて便利です。

切るだけで映えるレシピはもちろん、黄身をエビと一緒にマヨネーズであえたり、チーズをのせてピザ風にしたり……。どれも簡単ですが、お弁当に入れるだけでパッと華やかになるのが嬉しいポイント。ふたを開けた瞬間、思わず「わあ」と喜びの声が上がるかも。すべてのレシピを制覇するのも楽しそうですね。(TEXT:森智子)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ