cookpad news
メインおかず

材料3つ以下!「ブロッコリー」が主役のスピードメインおかず

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

サッと作れる!ブロッコリーが主役のおかず

人気のブロッコリーを使った、サッと作れるおかずをご紹介します。お好みの材料と組み合わせて、炒めたり煮たりするだけ。時間がないときでも作れるので、忙しい毎日に重宝します。

鶏むね肉

厚揚げ

ツナ

牛肉

材料3つ以内!コスパ抜群のおかず

材料が多いと揃えるのも大変だし、食費もかさみますよね。今回は、お財布にやさしい、材料3つ以内で作れるレシピをフィーチャーしました。メインになるのはブロッコリー。きれいな緑色のおかげで、食卓が彩り豊かになるのも嬉しいポイントです。

鶏むね肉、厚揚げ、ツナ、牛肉など、お好みの具材と一緒に炒めたり、サッと煮たりするだけで、立派なメインがアッという間にでき上がります。どれも白いご飯が止まらなくなる味わい。冷蔵庫にブロッコリーがあったら、ぜひ作ってみてください。(TEXT:森智子)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ