cookpad news
副菜レシピ

これ天才!「柿ピー」の旨すぎる食べ方

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

柿ピーが手巻き寿司に?

国民的なお菓子の代表ともいわれる「柿ピー」。ただお菓子として食べるだけでなく、手巻き寿司になるのをご存知ですか?ザクザク食感と味噌の組み合わせはお菓子と料理の中間のような味。いつものお菓子をちょっと違う食べ方で楽しみたい人におすすめです。

味噌が全体に届くように混ぜ合わせるのがポイント

1. まずは酢飯を作ります。ご飯に酢飯の素を混ぜ合わせ、冷ましましょう。

2. 納豆と柿ピー、味噌を加え、よく混ぜ合わせます。

3. 海苔の上に酢飯と2を乗せ、巻いたら完成です。

いつもの酢飯にザクザク食感が加わって、新しい味わいを楽しめますよ。納豆と味噌と柿ピーは味が混ざれば混ざるほど味に深みが出てきます。3つの割合を調節して自分好みのバランスを見つけるのもおすすめですよ。手巻き寿司のバリエーションや、アレンジおやつとしてぜひ試してみてください。(TEXT:加藤千奈)

画像提供:Adobe Stock

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ