cookpad news
スイーツ

梅雨時に気分もすっきり!フルーツ×ジンジャーのドリンクはいかが?

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

ジメジメする梅雨の時期には、すっきりした味わいのフルーツジンジャードリンクがオススメです。さっそくチェックしてみましょう!!

生姜が活躍するのは冬だけじゃない!
梅雨もイケルんです!!

美容にも健康にも効くと近年人気の生姜。特に冬の時期は煮物や鍋などに刻み生姜をたくさん使ったり、紅茶や白湯にすりおろし生姜をちょこんと垂らしたりといったように、冷えた体を温める食材として大活躍してくれますよね。

ただ、梅雨を迎えてジメジメとしていて、気温も上昇してくるこれからの季節は温かい飲み物はちょっと…という時もあるはず。でもやっぱり生姜の美容・健康効果は見逃せない、いまの時期も活かせないものかとクックパッド編集部が考え、見つけ出したのがフルーツジンジャードリンクです。フルーツとの組み合わせも作り方も様々なレシピをご覧あれ!

スイカ×ジンジャー

スイカジュースにジンジャエールと生姜の絞り汁を混ぜて完成!ウォッカをちょこっと足すとスイカモスコミュールカクテルとしても楽しめるとか。

キウイ×ジンジャー

ミキサーいらずでできちゃう女子力UP間違いなしのドリンク。生姜を加えることですっきりさわやかかな風味になりそう♪

グレープフルーツ×ジンジャー

上記のレシピと同じ要領で、今度はグレープフルーツと組み合わせてみて。炭酸水と合わせて、起床時や食事後に飲めば、眠気も冷めて頭をシャキッと切り替えられそう!

梅雨寒の時にはホットで…オレンジ×ジンジャー

雨がザーザー降って、今日は冷えるな~という時もありますよね。そんな時はオレンジジュースと紅茶、生姜汁で作るこちらのドリンクがオススメ!ポカポカと心も体も癒されてください!

いかがでしたか?手間もかからず簡単に作れるレシピばかりなので、さっそく試してみてくださいね!(TEXT:中本タカシ/ライツ)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本