cookpad news
トレンドレシピ

【牛乳パックで】涼しげ「夏野菜のテリーヌ」が詰めるだけで簡単に作れた♪

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

皆さんはお家でテリーヌを作ったことはありますか?テリーヌというとフレンチレストランでしか食べられないような気がしますよね。そんなテリーヌをお家で手作りすることができたら素敵ではありませんか?旬の野菜をたっぷり使ったテリーヌを実際に作ってみました!

参考にしたレシピはこちら!

【材料】今回はズッキーニ、人参、オクラ、黄色と赤のパプリカ、ヤングコーンで作っていきます!

1、それぞれを縦にきりわけます。

2、塩を入れたお湯で固めの野菜から茹でていきます。まずは根菜の人参から!

3、人参にある程度火が通ったら、残りの野菜を投入。さっと火を通します。(このお湯は後で使うので捨てないで下さい!)

4、オクラはへたを切り落とします。

5、茹であがった夏野菜。いい色してますね。食べてしまいたくなるところをぐっと我慢!

6、野菜を冷ましている間に型を準備。今回は牛乳パックを加工しラップを敷きました。

7、野菜を敷き詰めていきます。

8、まだまだいきます。

9、切ったときの断面図を想像して詰めると楽しい!

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ