cookpad news
裏ワザ

【試してみた】えのきで「ホタテ貝柱フライ」が味わえた!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

ホタテの貝柱のフライが好き!でもたくさん食べるにはちょっとお財布に厳しい...そんな時は今回ご紹介する貝柱風フライです!!しかも、それがえのきで出来てしまうんです! 「え、えのきで貝柱フライ!?!?」と思われた方もいらっしゃるとは思いますが、タイトル通りに貝柱に似た食感のフライが、えのきに豚肉を足すことで味わえちゃうんです!!

このレシピを参考にしました!!

それではレッツクッキング♪

1、えのきの石づきを切ってえのきを手で四等分に割きます!

2、豚肉を三枚まな板に敷いて、えのきを横に置きます。

3、くるっとしっかりえのきを肉で巻きます。最初に下にラップを敷いておくと巻きやすいです!

4、食べやすい大きさに輪切りにします。さらに輪切りにしたものをひとつひとつ豚肉で包みます。

5、衣をきれいに付けて...

6、いざ油の中へ...

7、こんがりきつね色に焼けたら完成です!お好きなソースをかけて召し上がれ♪

アツアツのうちに早速食べてみました!

トマトソース、粉チーズ、パセリを添えて...
衝撃の断面図はこちら!

ナイフで切ってみたらびっくり!切り口の断面がホタテにそっくりでした! 味も見かけの効果もあるかもしれませんが、想像以上に貝柱フライでした!! サクサクの衣の中からあふれ出す、豚肉とえのきがもうやみつきです! 今回はトマトソースで頂きましたがトマトソース以外にもバジルソースやタルタルソースでも合いそうです♪また、チーズなどを中に入れたりアレンジしてみるのもいいと思いました。皆さんもこの仰天貝柱風フライをぜひご賞味あれ!!

執筆:らむね

大学1年生 吉祥寺住み。 カフェ巡りに勤しむ日常。ときどき散歩。

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ