cookpad news
主菜

カレーは冷蔵保存&リメイクすれば、残らず消費できる!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

残ったカレーは、ちょっと間をあけて食べたい

カレールーの量に合わせて、たくさん作ったカレー。1度の夕食で食べきれなかった分は、どうやって保存していますか?お鍋のカレーを温めなおして翌日食べるのもいいけれど、ちょっと間隔をあけて食べたいときもありますよね。お鍋のまま冷蔵庫に入れるほどのスペースはないし、かといって、うっかりタッパーに入れると、カレーの色がなかなか取れずに困ってしまうことに。保存&アイディア光る、カレーのリメイク料理とともに、ご紹介していきましょう。

カレーの保存はどうやる?

以前、クックパットニュースでもカレーをおいしく冷凍する方法を紹介しました。1人分や使いたい分だけに分けておくと、取り出すときに便利ですね。

カレーのリメイク料理はいかが?

既に完成形のカレーは保存してあるから、カレーパンもドリアも手早く作れますね。意外なカレーの変身姿に家族もびっくりかも!

簡単&早い!おいしい焼きカレーパスタ

できたてを食べたい!ふわふわスフレドリア

ちょっとした手間をかけることで、手軽にカレーを保存できますね。少し作り過ぎたかな?というときも、リメイク料理にチャレンジするチャンスです!ぜひお試しくださいね。

執筆:Happyママ

家事に追われる新米主婦です。ズボラ料理を研究中。インコを飼うのが趣味です。素敵だと思えるレシピを紹介します!

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本