cookpad news
主菜

【ゆで時間短縮】焼きそば麺でつくる「カルボナーラ」が美味!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

忙しい人へ!カルボナーラを時短で作る

バタバタと忙しい朝ごはんや、あれこれいろいろ作りたい晩ごはんの合間につくる、お昼のごはんはちょっと簡単にささっと作りたいもの。そんなときにオススメしたいのは、「時短レシピ」。今回は時短で作るカルボナーラを紹介します!

時短ポイントは「麺」にあり!

カルボナーラを時短で作る…。時短のポイントは「麺の茹で時間」。麺を茹でる時間を短縮しちゃうワザをご紹介。使用するのはスーパーやコンビニで手軽に買える「焼きそば麺」。これならイチから茹でずにさっと火を通すだけで済んじゃいます!

焼きそば麺で「カルボナーラ」

具材を炒めたフライパンに焼きそば麺を投入し、軽く火にかけながらほぐしてチーズと合わせてカルボナーラに仕上げます。チーズ味なので野菜がたっぷり入っていても子供が喜んで食べてくれるとのコメントも嬉しいですね!

焼きそば麺を使ったパスタ、他にもあります!

合わないはずがない!焼きそば「ナポリタン」

にんにくと唐辛子の味がたまらない「ペペロンチーノ」

付属のソースも有効活用「ミートソース」

スパゲティ麺を茹でる手間が省ける、焼きそば麺で作るカルボナーラ。忙しいときや、あまり手間をかけたくないランチなどにピッタリです。パパっと作って美味しく食べてください♪

執筆:はまずみゆきこ

JAMHA認定ハーバルセラピスト
北海道出身の日ハムファン。2男児に味見を頼み日々お料理研究中。これは素敵&便利!と思えるレシピを紹介します♪

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本