cookpad news
メインおかず

【1分おつまみ】塩こんぶ+ポリ袋で「キャベツの浅漬け」がすぐできる!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

1分でできるから、ご飯できたよ!からでも間に合います

忙しい人必見!なんと所要時間「1分」で完成するスピードレシピを紹介します。メインの食材は「キャベツ」。そして作り上げるのは「キャベツの浅漬け」。いくら浅漬けとはいえ、1分はないんじゃないの?とお思いのアナタ!ちょっとこちらのレシピをご覧ください!

塩昆布+ポリ袋の合わせ技!

・キャベツを刻む(約30秒)
  ↓
・ポリ袋に入れて揉む(約30秒)
  ↓
【完 成】
ポイントは、「ポリ袋」。ポリ袋に入れることでしっかり揉むことができます。もうひとつのポイントは「塩昆布」。あれこれ味付けしなくとも、旨味たっぷりに♪そしてごま油が味をまとめてくれるという抜群のコンビネーション!

超簡単で、超おいしい♪

つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)には、「あっと言う間に作れてこんなにもおいしい」「塩昆布で、味がきまりますね〜」など、レシピの手軽さ&美味しさを絶賛する声がたくさん届いています。


1分でできちゃう「キャベツの浅漬け」レシピをマスターしておけば、晩御飯のおかずに、お酒のお供に活躍してくれること間違いなし!塩昆布+ポリ袋で作る絶品浅漬けをお試しあれ♪

執筆:はまずみゆきこ

JAMHA認定ハーバルセラピスト
北海道出身の日ハムファン。2男児に味見を頼み日々お料理研究中。素敵&便利なレシピたっぷりの記事を発信します♪

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ