cookpad news
お弁当レシピ

【お弁当にも】「キウイ」が食べやすくなる切り方裏ワザ!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

お弁当に入れるとリッチ感が増す、フルーツ。あまり高価だとドキドキしてしまいますが、キウイなら気軽に盛りつけられますよね。そこで今回は、キウイがさらに輝き出す切り方をご紹介しましょう!いつも輪切りにしていた人も、おしゃれ&食べやすく演出できますよ〜♪

今回のレシピはコチラ!

りんごのようなくし型切りに!

1.まず、上下を切り落とします。

2.次に、皮を切り落として…。

3.縦半分にカットしたら、くし型切りにしましょう〜!こうすれば見た目がおしゃれになるだけでなく、食べやすくなるのです。

実際に試した人も大喜び!

「簡単♪きれい♪」「このカットだと甘いとこと酸っぱいとこのバランス良くなるね」「お洒落で食べやすいですね」など、つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)に絶賛コメントが届いていますよ。

いつものキウイでも、切り方が変わるだけで口当たりも新鮮に。お弁当箱も華やかに大変身!くし型切りにしたキウイが、ニコッと微笑んでくれますよ♪(TEXT:八幡啓司)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ