cookpad news
節約レシピ

スタミナ満点「豚バラのカリカリ炒め」で夏バテを撃退しよう!

夏バテ防止のスタミナ補給には、やっぱり「豚バラ」!!

身も心も焦がすようなジリジリと暑い日々が続いていますね。それでもいつものように家事も仕事もあるものだから、ちょっと夏バテになってしまいそう…なんて危惧を抱えている方は少なくないはず。そこで今回はクックパッドニュース編集部オススメの豚バラ料理「豚バラのカリカリ炒め」をご紹介しますよ。

リーズナブルで食卓への登場回数も多いであろう豚バラは、夏バテ防止のスタミナ補給といった面でも優れものの食材です。そんな豚バラをいつもと少し異なるカリカリ食感に調理して、食欲の落ちがちな季節でもご飯がグングン進んじゃうおかずにしちゃいましょう!フライパン1つで簡単にできるんですよ。

豚バラ+夏野菜で、カリカリ炒め!!

今回は、豚バラとも相性抜群な夏野菜と合わせたレシピをピックアップしてみましたよ。彩りもよく、夏らしさを存分に感じられるレシピの数々は、ご飯はもちろん、ビールとの相性も抜群です。それでは、オススメレシピをチェックしましょう!!

大葉と一緒に

さっぱりしていて夏にぴったり

ピーマンと一緒に

彩りの美しさが食欲をそそります!

なすと一緒に

旬の味を堪能できそう♪

いかがでしたか?豚バラをカリカリに焼くコツとしては、焼いている間に豚バラから出てくる油をこまめにキッチンペーパーなどで拭き取りながら焼くこと。そんなことも頭に入れながら、ぜひ作って食べて、夏バテを防止しましょう!(TEXT:ライツ)

おすすめ記事