cookpad news
メインおかず

ピーマン10個、なす3本…定番野菜をどっさり食べられる「大量消費レシピ」5選

買い過ぎても心配なし!「大量消費レシピ」でおいしく食べ切ろう

連休中はついつい散財しちゃった…という人も多いのでは。食費の節約を考える際、食材選びなど買い物を工夫することも大切ですが、買った食材をムダにせず、“おいしく食べ切る”ことも大切!

そこでおすすめしたいのが5月7日に発売された『クックパッド こんな食べ方あったんだ! 絶品「大量消費」レシピ』(宝島社) 。まとめ買いしたお肉や野菜を、飽きずにどっさり食べられるアイデアレシピを紹介しています。食材別にレシピが紹介されているので、献立のマンネリが気になる人にもおすすめですよ。

今回は本誌の中から、野菜のレシピをピックアップして紹介!連休中の野菜不足が気になる人も必見です。

大入り袋で買った野菜も一気に消費!

まとめ買いしても大丈夫。野菜が新鮮なうちにおいしく、一気に調理できるレシピが目白押しです。

【ピーマン10個】素材1つで作れる、スピード常備菜

【にんじん1本丸ごと】副菜にもおつまみにもオススメ

【なす3本】大葉の風味も食欲をそそる、ご飯のお供に

【トマト4〜5個】スープに形を変えて一気に消費!

【キャベツ好きなだけ】箸が止まらなくなるおいしさ

「大量消費レシピ」を活用すれば、旬のおいしさを逃さずたっぷり食べられますね。本誌ではこのほか「じゃがいも・玉ねぎ・大根・大葉」などのレシピも紹介。調理法や味付けに一工夫あるものばかりなので、飽きずにおいしく食べられますよ!ぜひ参考にしてみてください。

『クックパッド こんな食べ方あったんだ! 絶品「大量消費」レシピ』(宝島社)

まとめ買いした肉や野菜、大容量の倉庫型スーパーの商品などをおいしく、飽きずに食べられるレシピ厳選した1冊。2019年5月7日より全国書店やオンラインストアにて500円(税別)で販売中です。ご購入はこちらから