【裏ワザ】茹でた後の「ブロッコリー」が水っぽくならない方法

【裏ワザ】茹でた後の「ブロッコリー」が水っぽくならない方法

ブロッコリーの水っぽさはこうして防ぐ!

ブロッコリーを食べる時、水っぽく感じることはありませんか?水っぽいブロッコリーだと料理の味付けが薄まってしまったり、時間がたつと食感が悪くなってしまったりしてお料理の味を損ねてしまうこともあります。水っぽくならないようにするために、1つ1つ丁寧に水を切るのは大変そうですが、実は冷ますときにある一工夫をするだけで、水っぽさを劇的に軽減させることができるのです。

ほんのひと手間で水っぽさ激減

このレシピはでは、難しいテクニックは一切なし!ブロッコリーをゆでて水を切る時の向きをしっかりとするだけです。ほんのひと手間でブロッコリーがおいしくなるなんてとってもお手軽♪思わず試してみたくなりますね。

茹でたブロッコリーが水っぽくならない方法 by sonore
茹でた後にちょっとひと手間するだけで、水気がすっきり!サラダもおいしくなります♪初の話題入り!!感謝です(*^^*)

※ 記事のメイン写真はこちらのレシピをイメージして選定させていただきました

簡単なのに効果バツグン!

つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「よく水切れました!有難う」「こんな少しの手間だけで美味しくなるなんて!」など、この裏技を絶賛する声がたくさん届いています。

D219a1649ffa51db8467dfc3e23b4873

水っぽくなりがちなブロッコリー。この方法なら手軽においしく仕上げることでができますね。私もさっそくやってみようと思います♪ぜひ試してみてくださいね。(TEXT:永吉みねこ)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「裏ワザ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)