cookpad news

食材2つで!ラクうま「つくりおき野菜おかず」

【つくりおき野菜おかず vol.4】 買い物に行けない時や、料理をする時間がない時、野菜をたっぷり使った、つくりおきおかずがあれば安心です。『殿堂入りレシピも大公開! クックパッドの平日ラクする つくりおき野菜おかず』より、平日にラクできるおいしい「つくりおき野菜おかず」を抜粋してご紹介します。

フライパンや鍋1つ、レンチンでつくれる

まとめてつくりおきしておきたいけど、週末も忙しい…。そんな時、簡単&時短なレシピがあれば助かりますよね。

そこで、2021年3月16日に扶桑社から発売された『殿堂入りレシピも大公開! クックパッドの平日ラクする つくりおき野菜おかず』より、食材2つでササッとできる「つくりおき野菜おかず」を抜粋してご紹介します。味付けもバリエがあるのでお弁当やおつまみにも、といろいろなシーンで活用できそうです。

ピーマンと人参をすりごまとかつお節で

ごま油も入っているのでごまの香ばしさがひときわです。

※ 記事のメイン写真はこちらのレシピを参考に調理させていとただきました

ウィンナーとブロッコリーはレンチン蒸しで

この味つけはお子さんも大好きですね。


鶏ささみと長ネギはめんつゆ&ごま油で

長ネギとごま油の風味が鶏ささみとよく合い、おつまみにもなります。


旬のオクラとツナはめんつゆ和えで

ご飯や冷奴にのせても◎。いろいろな食べ方ができそうです。


どのレシピも、2つの食材で味のバリエが楽しめます。忙しい時こそ、「つくりおき野菜おかず」を活用して食卓を彩りよく、よりヘルシーにしてみてはいかがでしょうか。

殿堂入りレシピも大公開! クックパッドの平日ラクする つくりおき野菜おかず』(扶桑社

クックパッドの膨大なレシピの中からキーワード検索を使って、週末の時間のあるときにまとめてつくっておける、便利なつくりおき野菜おかずを厳選しました。定番野菜や春夏が旬の野菜、お手頃野菜といった計20種類の野菜別、1つまたは2つの食材で10分で完成するスピード&簡単おかずもご紹介。番外編では、野菜たっぷりの汁物&スープも。幅広いラインナップできっと献立が充実します。
>>> 詳しい内容をチェック!

【ご購入はこちらから】
Amazon
楽天ブックス