cookpad news
メインおかず

ピリ辛味で食欲アップ。いつものメニューをスパイシーに!

暑い日には、ピリッと辛いメニューが食べたくなりますよね。身近な調味料で手軽に作れるものから、一気に本格味になるものまで、スパイシーレシピを5品ご紹介します。

辛さのバリエもいろいろ。いつものメニューにプラスすればOK

いつものおかずをピリ辛味にして、食欲そそる夏にぴったりの一品に。ピリッとした刺激や香りがほしいときは黒胡椒やカレー粉、花椒をひとふりすれば、一気にスパイシーメニューに早変わり。

コチュジャンや豆板醤のうまみのある辛さは、マヨネーズやオイスターソースなど、他の調味料と混ぜるのもオススメ。いろいろな料理に活用できるピリ辛だれになります。

黒胡椒がピリリ。ビールに合う「から揚げ」

カレー粉を卵に混ぜるのがコツ「ピラフ」

花椒でしびれる本格味に「四川風マーボー」

すっぱ辛い香味だれでさっぱり「よだれ鶏」

豆板醤マヨで手軽に「ピリ辛うどん」

「スパイシーレシピ」のオススメキーワード

ピリッと辛みが効いたスパイシーレシピのオススメキーワードをご紹介します。ビールやお酒にもよく合う夏にぴったりのラインナップです。

夏キャンペーン開催中!無料で人気レシピが見放題!

スマートフォン版のWebページでは夏キャンペーンを開催中です(2021年8月31日まで)。人気レシピや殿堂入りレシピが見放題のプレミアムサービスが、今なら9月末まで無料!この機会にぜひ試してくださいね。※8月にご登録された場合は10月末まで無料でお試しいただけます。