cookpad news
メインおかず

レンジ活用と食材選びでバリエ拡大!火を使わないレシピ5選

夏の晩ごはんは、できるだけ火を使わずに作りたいのがホンネです。レンジだけで完成するもの、切って混ぜるだけのものなど、涼しくパパッと作れるレシピをご紹介します。

火を使わなくても、レンジや加熱いらずの食材で夏メニューが作れる!

火を使わずに手早くおかずを作るポイントは、「レンジ活用」と「食材選び」の2つ。しゃぶしゃぶ用の薄切り肉やひき肉ならレンジでも比較的短時間で加熱できます。

魚の缶詰やお刺身、豆腐はそのまま食べられるタンパク源なので、野菜と組み合わせれば、すぐにボリュームおかずが完成。準備の手間もかからないので、忙しい日にも重宝しますね!

※肉をレンジで調理する場合は、熱がしっかり通っているかを確認してから食べるようにしましょう。

茹でずに「豚しゃぶ」。たっぷり野菜と一緒に

サバ缶となすでさっぱり味の「スピード煮物」

レンジにおまかせ「キーマカレー」

ツナと豆腐で「ボリュームサラダ」

切って混ぜるだけ!「ポキ丼」

「火を使わない」料理のオススメキーワード

レンジで作れるメニューや、加熱しない食材で作れるものをピックアップしました。豚しゃぶやカレーなどもレンジで作れるレシピが見つかります。

夏キャンペーン開催中!無料で人気レシピが見放題!

スマートフォン版のWebページでは夏キャンペーンを開催中です(2021年8月31日まで)。人気レシピや殿堂入りレシピが見放題のプレミアムサービスが、今なら9月末まで無料!この機会にぜひ試してくださいね。※8月にご登録された場合は10月末まで無料でお試しいただけます。

シェアする