cookpad news

食パンの耳を活用!「クイニーアマン風」がフライパンで簡単に作れた

【フライパン1つで作れる絶品ごはんvol.4】 毎日のおかずからスイーツまで、クックパッドには「フライパンだけ」で作れるレシピがたくさん揃っています。少ない調理器具で料理が完成すれば、洗い物も少なく、時短にもなってうれしいことづくし。『殿堂入りレシピも大公開! クックパッドで見つけたフライパンですぐできるラクうまごはん』で紹介しているレシピを抜粋してご紹介します。

食パンの耳が「クイニーアマン風」に!

外はカリカリ、中はふんわりの食感がおいしい「クイニーアマン」。パン屋さんやコンビニでも人気でついつい手にとってしまう方も多いのでは。実は食パンがあれば、フライパンを使ってミニサイズのクイニーアマン風おやつが作れるんです。

2022年3月22日に扶桑社から発売された『殿堂入りレシピも大公開! クックパッドで見つけた! フライパンですぐできるラクうまごはん』に掲載しているクイニーアマン風のレシピを紹介します。

※ 記事のメイン写真はこちらのレシピを参考に調理させていただきました

気になる作り方は?

1. パンの耳は霧吹きで湿らせてクルクルと丸め、1本ずつ楊枝で留める。湿らせすぎるとちぎれやすいので注意!


2. フライパンにバターを入れて熱して溶かし、1を入れて両面を軽く焼き、皿などに取り出す。


3. フライパンのバターをペーパータオルなどでふき取り、砂糖を入れて熱して溶かす。色づいてきたら火から下ろし2を戻し入れて両面にからめ、クッキングシートを敷いたバットなどに素早くのせて冷まし、楊枝を外してできあがり。


一口サイズのクイニーアマンは、外はパリパリで中は柔らか食感。食べだしたら止まらなくなりそう!ぜひ試してみてください。

殿堂入りレシピも大公開! クックパッドで見つけた! フライパンですぐできるラクうまごはん』(扶桑社

クックパッドのレシピの中から、フライパンだけで作れるレシピを集めました。身近な調理器具フライパンを活用すれば、毎日のおかず・ごはんはもちろん、サッと食べたいひとりランチや特別な日のごちそう、話題のスイーツまで作れます。今すぐに作りたくなるレシピが満載です。
>>> 詳しい内容をチェック!

【ご購入はこちらから】
Amazon
楽天