cookpad news

パリポリ食感で箸が止まらない!「きゅうり&大根のピリ辛浅漬け」がヤミつきになる味

【蒸し暑い日に食べたい!おうち中華 vol.3】中華料理の中でも蒸し暑い夏に食べたいレシピをピックアップ。『殿堂入りレシピも大公開!クックパッドのおうち中華』より、家にある調味料やお求めやすい食材で楽しめるレシピをご紹介します。

ご飯にもお酒にも合う、夏にさっぱりとピリ辛がクセになる味

2022年6月29日に扶桑社から発売された『殿堂入りレシピも大公開!クックパッドのおうち中華』より、今回はピリ辛でさっぱりとしたおいしさの「きゅうりと大根の浅漬け」をご紹介します。箸休めやおつまみにドンピシャな一品です。

ピリ辛&酸味が暑い時期にぴったり

きゅうりと大根は棒状に切り、塩をまぶして水気を切ります。しょうゆ・酢・おろしニンニク・ごま油と豆板醤を合わせた保存容器に加えてサッと混ぜ合わせ、冷蔵庫で1〜2時間冷やせば出来上がりです。

※ 記事のメイン写真はこちらのレシピを参考に調理させていただきました

つくれぽ(つくりましたフォトレポートの略)にも、「お店みたいな味!」「味もよくしみてピリ辛がおいしい」「おつまみにもご飯にもぴったりでした」「暑くなってきて、さっぱりしたのが食べたくてつくりました」等々、おいしさを絶賛する声がたくさん届いています。

ご飯にもお酒にもあう味で、パリッポリッとした食感もよく、ついつい箸が止まらなくなります。すきま時間やついでに作っておくことができる、手間いらずなサブおかずなので、ぜひ今晩にでも作ってみてはいかがでしょうか。

殿堂入りレシピも大公開!クックパッドのおうち中華』(扶桑社


定番から人気のメインおかずをはじめ、野菜をたっぷりと使ったサブおかず、ボリュームあるご飯や麺、簡単にできるスイーツまで、作ってみたい中華レシピが満載。保存版とじ込み付録は暑い夏を乗りきる「スタミナ中華おかず」です。
>>> 詳しい内容をチェック!

【ご購入はこちらから】
Amazon
楽天