cookpad news

切って、絞って、まぜるだけ!お手軽サラダで「大根」を消費

【冬に食べたい大根・白菜レシピvol.1】季節ごとの旬のレシピのほか、ちょっと素敵な暮らしの情報をお届けする季刊マガジン『cookpad plus 2023年冬号』が発売になりました。本誌に掲載された中から、今食べたい「大根」「白菜」を使ったレシピをご紹介します。

止まらないおいしさ!大根サラダ

煮ても焼いてもおいしい旬の大根。調理法に迷ったら、「サラダ」を作ってみてはいかがでしょうか。

2022年12月7日に扶桑社から発売された『cookpad plus 2023年冬号』に掲載している、大根サラダのレシピをご紹介します。
ツナの旨味が大根とマッチ!ついついお箸がとまらないおいしさで、1/2本の大根もペロリと食べてしまいそう。大根の大量消費にもおすすめです。

※記事のメイン写真はこちらのレシピを参考に調理させていただきました

無限に食べられる!?実際に試した人も絶賛

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)にも、「めんつゆとすりごまがいいですね!家族にも好評でした」「大葉の風味が最高でごまの栄養も摂れて大満足」「確かに1/2本はペロリなおいしさ」など、おいしさを絶賛する声がたくさん届いています。

大葉がアクセントになって爽やかなおいしさ。大根が旬の今こそぜひ試してみてください。

cookpad plus 2023年冬号』(扶桑社

季節のレシピのほか、ちょっと素敵な暮らしの情報をお届けする季刊マガジン『cookpad plus』。2023年冬号では、大根・白菜をまるごと使い尽くすレシピや、ねぎ・しょうがのレシピなど旬の食材を楽しめるレシピが盛りだくさん。その他に「殿堂入りの時短&コスパ最強おかず」「チョコレートのお菓子」などのアイデアも紹介しています。特別付録は、スヌーピーの収納バニティポーチとミラーの豪華2点セットです。
>>> 詳しい内容をチェック!

【ご購入はこちらから】
Amazon

編集部おすすめ