cookpad news
副菜レシピ

こんな食べ方もあった!箸が止まらない「悪魔のキャベツ」

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

食べ出したら止まらない!悪魔のレシピが登場

食べ出したら止まらない、悪魔的においしいレシピが人気です。今回は、キャベツを使った3つの魅惑的なレシピにフィーチャー!一度口にしたら、ヤミツキになること間違いなし。

レンチンしたキャベツがたまらない

※ 記事のメイン写真はこちらのレシピを参考に調理させていただきました (撮影:クックパッドフォトサポーターズ)

生でもモリモリ食べられる

ピリ辛!浅漬け風アレンジ

キャベツの大量消費にもお役立ち!

キャベツ丸ごと1個が安く売られていると、つい買ってしまいますよね。でも、炒め物やソテーの付け合わせなどでは、なかなか消費しきれないこともあります。そんなとき、ぜひ活用して欲しいのが、今回ご紹介したレシピです。

ピックアップしたのは、千切りにしたキャベツをレンチンする、生で食べる、ピリ辛なペッパー風味の浅漬けにするなど、どれも悪魔的においしいレシピばかり。こんな食べ方があったのか!と驚くことウケアイ。大量のキャベツも、これならぺろりと平らげられそうですね。健康のために、野菜をたっぷり摂りたいという人にもピッタリ。モリモリ食べて、忙しい春を元気に乗り切りましょう。(TEXT:森智子)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ