cookpad news
ごはんもの・麺類

600人絶賛レシピも!子どもが喜ぶ「肉も野菜も炒めるだけビビンバ丼」

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

野菜もしっかり食べてほしい

野菜もお肉も一緒に取れる「ビビンバ丼」は給食でも大人気。野菜が苦手でもビビンバ丼なら食べられるというお子さんも多いのではないでしょうか。そんな子どもが大好きな「ビビンバ丼」をもっと好きになってもらうべく、今回は3つのレシピを紹介します。

つくれぽ数600超え!豚こま肉で作るビビンバ丼

しっかり味で美味!ごま油の風味が効いてる

ピーマンもにんじんもナムルで食べやすく!

豚こま肉やひき肉はリーズナブルなので家計の負担も少なく、ほうれん草と2食材で作れるレシピもあるので節約したいときにもおすすめです。さらにビビンバに欠かせないもやしを加えれば食べ応えもアップ!にんじんやピーマンが苦手なお子さんもナムルにすることで食べやすくなり、つくれぽ(つくりましたフォトレポート)には「子どもはピーマンも食べれました」「ピーマン嫌いな子供も美味しいと絶賛」という感想も。野菜もお肉もしっかりとれる「ビビンバ丼」、ぜひお子さんのお昼ごはんに作ってみてください。

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ