cookpad news
コラム

【Dr.コパのラッキーフード風水】10月8日はコレを食べて開運!

毎朝6時配信!今日のラッキーフード

風水界の第一人者・Dr.コパ先生が、開運のカギとなる「今日のラッキーフード」をお知らせします!開運フードを食べて、運気アップを目指そう!

2015年10月8日(木)は「やっぱり金運UP・鶏すき」を食べよう!

妻の名古屋の実家に行くと鶏すきをやってくれるんだ。鶏すきとは、鶏肉で作るすき焼きのこと。作り方は鶏肉以外はすき焼きと同じだが割り下は少し濃い目にするよ。妻の実家では鶏肉に名古屋コーチンを使って作ってくれるのでどても美味しいのだけれど、一緒にたくさん入れるごぼうがまた美味しいんだ。庄内川の近くで採れるごぼうは日本一だと自慢していたが本当にうまい。あまりごぼうばかりコパが食べるものだから“鶏肉は嫌い”と思われていたくらい。鶏肉金運に、ごぼう頑張りと根気に効果のある食材、コパ的にはしっかり働いて収入を増やす開運メニューとしておすすめだよ!

おすすめレシピ

家計にも優しい鶏すき

ピリ辛韓国風!

しめは親子丼にも!

Dr.コパ

日本の風水・家相の第一人者。日本に古くから伝わる風水をわかりやすく説明し、「西に黄色」で絶大な人気を得る。明るいキャラクターと、経営者としての成功実績などから数々のTV、ラジオ、講演会に出演し、著書はのべ200冊以上、累計売上1000万部を超える。最新刊に『2016年 Dr.コパの風水のバイオリズム』、『Dr.コパの開運縁起の風水術 2016年版』、『Dr.コパの〈2016年版〉貼るだけ風水』、[『Dr.コパのまるごと風水2016大開運術』がある。公式Twitter公式facebookページでも開運情報を発信中。>>コパ先生の詳しいプロフィールはこちら

編集部おすすめ
クックパッドの本