cookpad news
メインおかず

【来年の運試し】パーティーは「ニンジンおみくじ」で盛り上がろう!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

いよいよ、年末。忘年会、お正月を意識する時期になってきましたね。年末になるとみんなと集まる機会がたくさん!わいわいと気のおける仲間とご飯を食べたり、ゲームをするのも年末の楽しみの一つなのではないでしょうか。みんなの楽しいイベントを盛り上げるアイテムとして、食卓で簡単にできる「ニンジンおみくじ」を、今日は紹介したいと思います。  

参考にするレシピはこちら

  

さっそくつくっていきます

1.用意するのは、ニンジンだけ! 

2.まずは、ニンジンをきれいに洗い、皮をむいて食べやすい大きさのスティックにカットします。

3.カットしたら、そこから好きな本数をとり、包丁で先の方に印を入れるように切り込みを入れます。

4.これだけで完成!吉にはひとつ、中吉にはふたつ、大吉にはみっつ、というように印を入れオリジナルおみくじを作ったら、あとはパーティーに備えるだけ!

みんなで一斉に引いて楽しむもよし、秘密にしておいて大吉を引いた人のサプライズにするもよし。ニンジンおみくじの楽しみ方は無限大!家族と、仲間と、恋人と、これから過ごす楽しいひと時を盛り上げる一品に「ニンジンおみくじ」を作ってみるのはいかがでしょうか。  

執筆者:醍醐蕗子

成城大学2年 醍醐蕗子

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ