cookpad news
スイーツ

がっつり食べる豪華なおもてなしレシピ~「MOCO'Sキッチン」より~

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

朝の情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)は、4月1日の放送で6年目に突入!おなじみの「MOCO'Sキッチン」も6周年を迎えます。5年の間に作ったレシピの数は、なんと1265レシピ。今回も6周年のスタートにふさわしいレシピを紹介してくれました。

6年目突入を祝う!スペシャルレシピ♪

4月1日放映の「MOCO'Sキッチン」(日本テレビ系)をご覧になりましたか?本日の放送で6周年を迎える「MOCO'Sキッチン」。1266個目のレシピに当たる今回のテーマは、「大勢で楽しめる豪華なレシピ」。もこみちさんが教えてくれたのは、新たな門出を祝うのにふさわいい豪華な「もこみち流 骨つきポークのハーブ焼き」。さっそくリポートを開始しますよ。

刻んだハーブをたっぷりつけて香り豊かに☆

今日は骨付きの豚ロース肉を使います。両面に塩とこしょうをし、グリルパンで焼きましょう。
両面こんがり焼けたら、刻んたセージ、マジョラム、パセリ、ローズマリーをのせたお皿の上に置き、オリーブオイルを。上からも刻んだハーブをふりかけ、両面にハーブがたっぷりつくようになじませます。
オーブンに骨付き豚ロース肉をのせ、溶かしたバターをプラス。200℃に予熱したオーブンで、20分ほど焼きます。
あとはクレソンを敷いたお皿に豪快に盛り付ければ出来上がり!

お肉が肉厚でジューシー!噛めば噛むほどハーブの豊かな香りが口の中に広がって、ゴージャスな気分になれますね。これはおもてなしメニューにピッタリ。
クックパッドにも豪華なおもてなしレシピがありましたよ。ぜひこちらもチェックしてみて。

ローズマリー+オレンジが新鮮♪


リンゴの甘さがお肉とベストマッチ!

バター醤油が食欲をソソる~☆


いかがでしたか?今回のレシピには、スタジオからも「美味しそう」と大反響が。ぜひ、作ってみてくださいね。(TEXT:黒沢るか/ライツ)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本