cookpad news
主菜

炊飯器で完成!ガーリック風味の「バターコーンライス」が食欲をそそる!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

火を使わないで食べられるガーリックライス!?

夏になると食べたくなる、ニンニクなどがガッツリ効いたスタミナ系ご飯! 暑くなると舌が濃い味をむしょうに欲するときってありますよね。でも、いざ食べようと思って、フライパンでご飯を炒めたりと部屋が暑くなって食べる前にダレてしまうかも…。そんなときにオススメなのが炊飯器でパッと作れるガーリック風味のバターコーンライスです。

マヨネーズとバターを加えて混ぜるのがポイント

炊飯器にお米、コーン、すりおろしたニンニクなど具材をセットして炊飯したあと、炊きあがったご飯にマヨネーズとバターを加えます。マヨネーズを混ぜることでパラパラ感が増すみたい♪

肉料理とも相性抜群!

つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「ステーキのつけあわせにぴったり」「炊飯器なのにパラパラライス」などガーリックバターコーンライスのレシピを絶賛する声がたくさん届いています。

ステーキやチキンソテー、お肉と合うガーリックライスが炊飯器で簡単に作れちゃうなんて試してみない手はないですよね!楽ちんに作れるスタミナ系ご飯でこの暑さを乗り切りましょう♪(TEXT:吉本さら)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本