cookpad news
裏ワザ

プチトマトの皮を、ブドウのように「つるんっ」とむく裏ワザ!

さまざまな料理を作る際、プチトマトの皮をむきたくなることってありますよね?でも、なんといっても面倒…。そこで、プチトマトの皮を、まるでブドウのように「つるんっ」とむく方法を教えちゃいますよ。

プチトマトの皮、むいてみたことありますか?

プチトマトの皮をむいて活用したいという方も多いようですが、あの皮、剥きたいな〜と思っても、「プチ」なだけに、なかなか細かい作業になってしまい大変です。 そこで、まるでブドウのように、指でつまむだけで簡単にプチトマトの皮をむける方法を発見しましたよ。

一旦凍らせてから、ちょっとのお水につけてあげるのがポイントのようです。

スタッフが、実際にこちらの方法を試してみました。 ※クックパッドのFacebookページに移動します

味や食感は変わってない?

気になるのは、プチトマトのお味と食感です。 スタッフが、この方法で皮を向いたプチトマトを食べたところ、味の変化は感じられませんでした!さすがに食感はやわらかく変化するので、皮むきプチトマトならではのレシピに活用しましょう!

皮なしプチトマトのメニューを作ろう!

おいしい皮なしプチトマトが出来たら、そのまま食べるもよし、皮なしプチトマトを使ったレシピを作るもよし!ですよ。

皮なしプチトマトで、すぐに作れるマリネ

皮が無いと、味がよく染み込みます

夏野菜の冷製煮物にもピッタリ!

今年の夏は、プチトマトの皮を「つるんっ」と気持よくむいて、美味しく頂いちゃいましょう♪

シェアする