cookpad news
トレンドレシピ

食欲の秋に食べたい!食感もボリュームも大満足の絶品チャーハンのバリエ~「MOCO’Sキッチン」より~

定番以外にもレタス、キムチ、納豆などのチャーハンレシピはバリエーションも豊富で人気のあるレシピがいっぱい。今回は、そんなレパートリーのひとつにぜひ加えたい、新しいチャーハンレシピのご紹介です。さっそくチェックしてみて!

食感が楽しい食材を使ってチャーハン作りにトライ!

9月10日放映の「MOCO’Sキッチン」(日本テレビ系)は、みんなが大好きな「チャーハン」。もこみちさんが教えてくれたのは、食感が楽しい食材を使った、味もボリュームも大満足間違いなしの絶品レシピでした。

高菜とごま油で男好みの味わいに

まず豚バラ肉を食べやすいように切り、ラードで焼きます。そこに千切りにしたにんにくとしょうが、タテに切って繊維に逆らうように千切りにしたたけのこも加えましょう。さらに食感の楽しい高菜漬けを加えたらごはんを入れ、切るようにして炒めてパラパラにします。塩・コショウをした後、鶏ガラスープの素、しょうゆ、お酒を入れて、全体に混ざるように炒めます。仕上げにごま油をかければ出来上がり!

今回は、本当に材料を切って炒めるだけの簡単チャーハンでしたが、高菜と仕上げのごま油が絶品!もこみちさんいわく、「男好み」の味わいに仕上がっていましたよ。もこみちさんはよく男性ウケのいいレシピを教えてくれますが、今回のレシピもぜひそのレパートリーに加えたいですね。他にもチャーハンファンに、しかも男心をキャッチできそうなチャーハンレシピをご紹介します。

マヨラーにおすすめのチャーハン♪

ガッツリ食べたいときはコレ!


ペロリと食べちゃう


いかがですか?毎日食べても飽きないチャーハン。レパートリーを増やせば、ますます登場回数が増えそうだし、ラブチャンスが拡大する期待も!いろいろなチャーハンを作ってみてくださいね。(TEXT: 黒沢るか/ライツ)

おすすめ記事