【そうだったのか!】「にんじんの皮」は逆から剥くのが正解だった!?

【そうだったのか!】「にんじんの皮」は逆から剥くのが正解だった!?

初心者でも簡単に扱えるピーラーって、とっても便利なグッズですよね。でも、意外とむずかしいと感じることも…。そこでご紹介したいのが、「にんじんの皮」をラクに剥けるワザ!実は、にんじんを逆さにするだけで、剥きやすくなるのです。

不器用な人でも簡単に剥ける方法!

不器用な人でも簡単!人参の皮をむく方法 by 反省堂書店(のぐち)
ピーラーを細い方から太い方へ動かせば簡単に皮がむけます!太い方から細い方じゃないんですよ!!

細いほうから剥くだけ♪

にんじんの太いほうからではなく、細いほうから剥くと簡単とのこと。今まであまり思いつかなかった、意外な方法ですね!ピーラーがますます使いやすくなりますよ。

F9e42e6fdddcf2afbaa34319a873a2c4

実際に試した人も絶賛☆

「不器用な私も完璧マスター☆」「なるほど綺麗に♪」など、つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)でも好評です。

957283565ff5851db26dfe0702566a6f

誰にも言えなかった悩みが、簡単に解消するワザ。作業がラクにはかどるので、料理がますます好きになりますね。無意識にさけていたレシピを、さっそく作ってみませんか?(TEXT:八幡啓司)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「裏ワザ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)