cookpad news
トレンドレシピ

【「プロ妻」に登場!】松井稼頭央選手の妻特製!味がビシッとキマる「Mioタレ」って?

今夜19時放送の人気特番「壮絶人生ドキュメント プロ野球選手の妻たち」(TBS系)に登場する、埼玉西武ライオンズ・松井稼頭央選手の妻が作る見映えもバッチリな「愛情ごはん」レシピを先行公開しちゃいます!

自身は現役モデル!でも料理に一切手抜きナシ

今回ご紹介するのは、埼玉西武ライオンズ・松井稼頭央選手の奥様・美緒さんのレシピ。自らも人気女性ファッション誌「STORY(光文社)」で活躍する現役モデルです。結婚して18年、美緒さんは結婚当初からプロ野球選手である夫のために食事を作り続けています。松井選手が帰宅する4時間前くらいから調理を開始し、作り続けること17種類!普段からこれくらいの品数を作っているとのこと。というのも、松井選手、食事を一番のストレス発散の場と考えているそう。美緒さんは、そんな夫のために、テーブルいっぱいにおかずを並べ好きな物を選んで食べてもらう「ビュッフェ形式」にしているのです。

美緒さんのレシピを大公開!

特製「Mioタレ」で味付けバッチリ!

プロ並みの腕前の美緒さん。家庭料理は“簡単に作れる”ことが一番!をモットーにしています。中でも美緒さん特製の「Mioタレ」は、何にでも使える万能タレ。これさえあればベースの味付けはできちゃいます。あとはそれにプラスで調味料を加えれば、いろいろな味付けが完成。味付けで悩むことなく、時短も叶う優秀なタレなのです。

特製Mioタレ

Mioタレを使って♪豚バラ大根

サラダとプルコギも絶品

ドレッシングだけでなく、盛り付けのアレンジも楽しいのがサラダ。どう盛り付けたらおしゃれに見えるか考えている時間がとっても楽しいのだそう。
プルコギは松井選手が韓国料理が好きで、得意料理のひとつに。味付けは美緒さん担当、焼くのは松井選手担当です♪

アンチョビサラダ

プルコギ

プロ野球選手を夫に持つ妻の愛情たっぷりレシピ、いかがでしたでしょうか?今夜の放送もチェックしてみてくださいね。

↓番組で紹介されたレシピをチェック!