【苦みがうまい!】大人の味わい「春菊のサラダ」

4fc7c3779707d09c6263abc51472b917

じつは生で食べられる春菊★

鍋に欠かせない春菊。独特の苦みがクセになりますよね。ところで、春菊って生でも食べられるというのをご存じですか? そう、春菊はサラダにぴったりなんです。
そこで今回は、春菊のサラダのバリエをご紹介します。ゆでなくていいので、本当にあっという間にできるものばかり。疲れて帰ってきてすぐ晩酌したい、そんなときにも便利です。

ラインアップは4種類♪

作り方は、カットした春菊に好みの材料や調味料を加えてさっとあえるだけ。今回ご紹介する味のバリエは、和風、韓国風、ペペロン風、エスニック風の4種類。あなたはどれから試してみますか?

しらすをたっぷりトッピング!

春菊としらすの和風サラダ by 藤井21
春菊は生でも美味しい!! 生姜ぽん酢ドレッシングでさっぱりとしたサラダに

韓国海苔とのコラボも最高♪

やみつき❣春菊のサラダ~(๑ºัºั๑) by ピロミ♡
クセのある春菊❣❣生でモリモリ食べれちゃうんです(*^m^*)にんにくを効かせてゴマの風味と韓国海苔の塩気がやみつきに❢

カリカリベーコンでうまみアップ★

簡単激ウマ♡ペペロン風カリカリ春菊サラダ by 有喜匡哉
とっても簡単に春菊を贅沢サラダにアレンジ♡* パパっと出来ちゃうので、大量消費にも便利です♡ 和食洋食何にでも是非是非!

同じ個性派野菜のパクチーと組み合わせても!

パクチーと春菊のサラダ by mmmmino
香りの強い野菜同士を組み合わせると、めちゃ美味!大人なサラダです

いかがですか? 独特の苦みがある春菊のサラダは、クセになる美味しさ。大人にぴったりです。もちろんお酒にもよく合います。鍋を作るために買って残ってしまった……そんなときにも重宝します。さっそく今晩の晩酌のおともに作ってみてください。 (TEXT:森智子)

クックパッド編集部

「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)