【裏ワザ】シャキシャキのまま☆「長ねぎ」が新鮮長持ちする保存方法はコレ!

152b17b794e1486fdf1acfa25b626f0e

束になっている長ねぎを購入したけれど、いつの間にか乾燥してカピカピになってしまうことも……。そこでオススメなのが 「長ねぎ」が新鮮長持ちする保存ワザです! 刻むことも冷凍することもなく、手軽に保存できるので便利です。

長持ちは「水」がポイント!

まず、瓶の中に少量の水を入れます。長ねぎをカットし、瓶の中に立てるように入れましょう。あとはフタをして、冷蔵庫の野菜室に入れればOK!

目から鱗!刻まない長ネギ保存 by がんも
刻む必要なし!保存袋も、凍らせる必要も無し!! 手間入らずで簡単、新鮮長持ち!!絶対お薦めです☆

実際に試した人も大喜び☆

「本当に長持ちします」「5日たちましたが元気です」「乾燥に負けませんでした♪」など、つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)でも好評です。

C49aec378f10112c81ee7e640cbe2504

いつも外側がカピカピになっていた人も、これで安心! シャキシャキのおいしさをいつでも楽しめますね。なにかと使いたくなる長ねぎの出番が増えること間違いなしのワザです。(TEXT:八幡啓司)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「裏ワザ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)