cookpad news

忙しい日に助かる!メインおかずも「作りおき」しよう

【がんばりすぎない作りおきおかずvol.1】 毎日の料理に役に立つのが「作りおき」。家事の合間や週末など、時間のある時にまとめて作って保存しておけば、忙しい平日でも並べて出すだけで食事が完成します。『クックパッドの作りおきおかず 最新版』より、飽きずに最後までおいしく食べられる作りおきレシピをご紹介します。

メインおかずも「作りおき」が便利

毎日の料理に助かる存在「作りおき」。副菜の作りおきはもちろんですが、メインおかずも作りおきをしてみませんか。温めなおすだけで食べられるので、忙しいときに役立ちますよ。 2021年8月30日に宝島社から発売された『クックパッドの作りおきおかず 最新版』で紹介しているレシピの中から、作りおきできるメインおかずをご紹介します。

カレー風味でご飯が進む

冷蔵庫で保存しても鶏むね肉がしっとり

じゃがいも入りで食べごたえ抜群

※ 記事のメイン写真はこちらのレシピを参考に調理させていただきました

鮭に激うま南蛮酢がたっぷり染み込む

マーマレードの甘さと苦みがアクセント

週末や時間のあるときに作っておけば、毎日の料理もラクになりますね。ぜひ参考にしてみてください。

TJMOOK『クックパッドの作りおきおかず 最新版』宝島社

毎日の料理に役に立つ「作りおきおかず」を大特集。家事の合間や週末など、時間のある時にまとめて作って保存しておけば、忙しい平日でも並べて出すだけで栄養満点の食事が完成します。メインになる「ボリュームたっぷりおかず」や、「サブおかず」、飽きずに最後まで美味しく食べきるアレンジレシピなどワザありレシピを収録。さらに、「作り置きつまみ」や「冷凍下味トースト」なども最新レシピもたっぷりご紹介しています。
>>> 詳しい内容をチェック!

【ご購入はこちらから】
Amazon
楽天ブックス

編集部おすすめ