cookpad news

揚げて茎までサクッと美味「ブロッコリーフライ」の食感がクセになる

【丸ごとおいしい!絶品ブロッコリーレシピvol.1】栄養満点の野菜として注目の“ブロッコリー”。『クックパッドの絶品ブロッコリーレシピ』より、つぼみだけでなく、茎や葉も余すところなく丸ごと味わい尽くすレシピを厳選してご紹介します。

サクッとした食感が新鮮

2022年8月8日に宝島社から発売された『クックパッドの絶品ブロッコリーレシピ』より、ブロッコリーの茎まで食べる、サクッとした食感が新鮮な「ブロッコリーフライ」をご紹介します。

できるだけ長〜くカットして

ブロッコリーをカットする際は、塩・こしょう、小麦粉を振ってバッター液をからめ、パン粉をつけ、油で揚げれば完成です。

※ 記事のメイン写真はこちらのレシピを参考に調理させていただきました

つくれぽ(つくりましたフォトレポートの略)にも、「ブロッコリーのフライがこんなにおいしいとは思わなかった」「フライで熱が入るととっても甘くて茎もトロリとして美味」等々、新鮮な食感とそのおいしさを絶賛する声がいっぱい届いています。

ブロッコリーを丸ごと味わえる、外はサクッと中はトロリとなる新鮮な食感を作ってみてはいかがでしょうか?

クックパッドの絶品ブロッコリーレシピ』(宝島社


メインおかずから、サラダ、サブおかず、パン、麺やごはんなどの主食まで、ブロッコリーが主役になるレシピをクックパッドから厳選しました。下処理や保存方法、解説も網羅。特別付録「ブロッコリーだけレシピ」は切り離せて便利。丸ごとブロッコリーずくめの1冊です。
>>> 詳しい内容をチェック!

【ご購入はこちらから】
Amazon
楽天

おすすめ記事