cookpad news
コラム

【悪魔の痩せ飯】ガッツリ食べたい!ダイエット中に心が折れそうなときの救世主「神のよだれ鶏」

【だれウマの“悪魔の痩せ飯” Vol.3】YouTubeチャンネル登録者数50万人超えの学生筋肉料理人・だれウマさん。おいしさ悶絶級のずぼら飯や、インパクト抜群のスイーツが人気ですが、本連載では、自身でも減量中に食べているという「悪魔の痩せ飯」を教えていただきます。レンジで作れて簡単、ガッツリおいしい、とってもヘルシー! 選りすぐりのレシピたちをお届け。

鶏むね肉の淡白な味に飽きたら…

どうも!『だれでも上手く、そして美味く!』をコンセプトに活動している料理研究家兼ダイエット料理研究家のだれウマです。

さてと! 「レンジでできる悪魔の痩せ飯シリーズ」の3回目は、「神のよだれ鶏」の作り方をご紹介いたします。

皆さん、喜んでください!
今回ももちろん「鶏むね肉」です!
イェ〜〜〜〜イ(喜んでいるのはマッチョだけという事実『No Chicken No Life!』)

今回ご紹介する「神のよだれ鶏」は、鶏むね肉の淡白な味とあのパサパサ感、もう食べ飽きたんやけど...という方でも、「ウマッチョ!」と叫んでしまうくらい、とってもおいしくいただけるレシピなので是非一度お試しくだサイドチェストォ!(ポージング名)

神のよだれ鶏

材料(2人前)

鶏むね肉(皮は剥ぎ取る)…1枚
料理酒…大さじ2

<タレ>
A 長ネギの白い部分(みじん切り)…1/4本
A ニンニク(すりおろし)…1/2片(チューブなら3cm)
A 焼肉のタレ…大さじ2
A オイスターソース…大さじ1/2
A ラー油(お好みで)…小さじ1/2~1
鶏むね肉の茹で汁…大さじ1

<おすすめトッピング>
刻みネギ…適量
ゴマ…適量

作り方

1. Aを全て入れよく混ぜる。

2. 鶏むね肉は1cm幅に薄くそぎ切りにして、料理酒と一緒にボウルに入れよく揉み込む。

<だれウマポイント>
鶏むね肉を薄くそぎ切りすることで火が通りやすく、食感も柔らかく感じるようになります。また、料理酒を入れてよく揉み込むことで、電子レンジで加熱してもパサつくことなくしっとり仕上げることができますよ!

3. ふんわりとラップをかけて600wのレンジで2分加熱し、鶏むね肉を裏返して再びラップをしたら2分加熱する。

<だれウマポイント>
レンジによっては加熱後、鶏むね肉に火が通っていない場合があるので、その時は再度様子を見ながら30秒ずつ加熱してください。

4.残った茹で汁を1のタレに追加してよく混ぜる。鶏むね肉をお皿に盛り付けてタレをかけ、お好みで刻みネギやゴマをかけて完成!

今回ご紹介した神のよだれ鶏は、ダイエット中でもガッツリ食べたい! でも食べた後に後悔したくない...というダイエット中ならではのお悩みを解決するために開発したレシピになっております。

高タンパク、低脂質、低糖質」でダイエッター向けの1品!
 しかし、焼肉のタレとオイスターソース、ニンニクのお陰でガッツリした味わいに仕上がっておりますので、是非ともダイエットで心が折れそうになった際に一度食べてみてください!

それでは、これからも僕と一緒に「美味しく食べて楽しくボディメイク」をしていきましょう!


ps.僕も一時期はダイエット期間中に「カレー食べたい」「ピザ食べたい」「パスタ食べたい」「すき焼き食べたい」という衝動に駆られていた時がございます。
しかし、今ではそんな外国のチョコレートよりも甘い欲求は消え、常に」タンパク質を摂りたい!」という脳筋的考えに移り変わっています。つまり、ここまで来るともはや筋肉に餌をやる作業というわけです。
ここまで来るともはや変態なのでおすすめはしませんが、皆様もたとえダイエット中でもタンパク質を意識的に摂ることだけは大切にしていただけたらと思います。

だれウマの新作レシピ本『宇宙一ずぼら絶品めし』が販売開始!


1冊目、2冊目とバカ売れしただれウマのレシピ本ですが、なんと! 3冊目のレシピ本『宇宙一ずぼら絶品めし』を出版することになりました。

予約開始早々一時的にAmazonベストセラー1位に選ばれたり、全書籍の人気度ランキング1位に選ばれたりと大注目!

フライパン1つだけ/レンジだけ/包丁要らず/混ぜるだけ/材料3つだけ/トースターだけ/炊飯器だけの7つのカテゴリーがあり、おつまみ・おかず・パン・麺・丼・スープ・サラダ・スイーツなど、幅広い料理が計100品掲載されております。

また、どのレシピも3ステップ以内で、魔法のように簡単に作れてしまうレシピ本に仕上げております。

このレシピ本さえ手に入れれば、あなたは魔法のように料理上手に!


だれウマ

簡単料理研究家/ダイエット料理研究家。 56万人以上のチャンネル登録者数を誇る料理系のYouTuberでもあり、“だれでもウマく”かんたんに作れる絶品レシピが話題。筋トレ好きで糖質オフダイエットに詳しく、「痩せウマ」チャンネルも開設。定期的に開催されるオンライン料理教室「だれウマ部」では、200人以上の生徒が参加。地元である関西のメディア出演も多く、若手料理人としてマルチに活躍している。

シェアする