cookpad news

つくれぽ500人超え!みんなが大絶賛した簡単おいしい「魯肉飯」

【あったか簡単煮込み Vol.4】だんだんと気温が下がってくる季節。体も心もあったまる煮込み料理はいかがですか。時間がないときはフライパンで手軽に、余裕のある日はじっくりコトコト。『クックパッドの簡単煮込み』より、おすすめレシピをピックアップして紹介します。

台湾の人気メニューを自宅で再現!

秋から冬にかけて食べたくなる「煮込み料理」。食材や味の組み合わせでさまざまなバリエーションが楽しめます。日本はもちろん、海外にもおいしい煮込み料理はたくさんありますよね。

2021年9月14日に宝島社から発売されたTJMOOK『クックパッドの簡単煮込み』では、個性が光る"世界の煮込みレシピ"を紹介しています。今回はその中から、台湾の「魯肉飯(ルーローハン)」に注目しました。つくれぽ(つくりましたフォトレポートの略)500人超えの人気レシピです。

※記事のメイン写真はこちらのレシピを参考に調理させていただきました

簡単なのに本格的でおいしい!

人気の秘密は、シンプルな材料と作り方。豚肉を炒め、調味料を加えてゆっくり煮込めばできあがり。つくれぽにも、「短時間で作れておいしい」「また作りたい」といった声が多数寄せられています。

気軽には海外に行けないこの頃。台湾の「魯肉飯」を作って、異国の味を楽しんでみてはいかがでしょうか。

TJMOOK『クックパッドの簡単煮込み』宝島社

寒くなる季節にうれしい「煮込みレシピ」を厳選した1冊。お肉たっぷりのごちそう煮込みや魚介の旨みがおいしい1品、野菜・きのこが主役のヘルシー系などバラエティ豊かな81品が揃いました。5分・10分などサッと煮込むだけで作れるものや、手軽に楽しめるフライパン煮込みのレシピも充実!忙しい日にもパパッと絶品おかずができあがります。ランチにおすすめの「煮込み麺」にも注目です。
>>> 詳しい内容をチェック!

【ご購入はこちらから】
Amazon
楽天ブックス