cookpad news
主菜

夏はつるんとのどごしバツグン「冷やし水餃子」でスタミナキープ

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

食欲が落ちがち…そんなときはのどごし抜群メニュー!

暑さで食欲が落ちがちな季節!肉をガッツリ食べる気にはなれないが、栄養バランスは気になる…。そんなジレンマを解消するのにオススメなレシピがのどごしつるんの水餃子!モチモチつるんとした餃子の皮に包まれた豚やニラといったスタミナ食材なら、食べられるという人も多そう!

梅やしそ、生姜やきゅうりなどより食べやすい特性ソースをかけて、ひんやり冷やして食べるのがオススメです。

梅干し×大根おろしのさっぱり特製ソース

きゅうり×大根のWおろし特製ソース!

野菜たっぷりサラダ仕立ての餃子♪

なんとデザートになっちゃった!?

モチモチつるんの水餃子。食欲がないこの季節でものどごしバツグンの料理なら、たっぷり食べられそうですね。冷やして食べたら体もしゃっきりしちゃいそう。これで食欲減のジメジメ暑い時期でもスタミナ補給で元気に過ごすことができそうです!(TEXT:はまずみゆきこ)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本