cookpad news
裏ワザ

【ズボラ弁当でおいしく】切り干し大根スープはポットで作ろう!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

いそがしいは、どんなに余裕をもって早起きしても、時間がありません。不思議ですが、誰しも経験があるのでは?そんな朝にササッと用意しておけば、昼にはおいしく食べられる切り干し大根スープの作り方にびっくり!…材料をポットに入れて寝かせておくのがコツなのです。

手抜きでおいしくなるなんて!

まず、鍋に水やコンソメ、塩などを入れて熱します。次に、お湯で温めておいたポットにスープを注いだら、切り干し大根を投入!あとはフタをして、学校や職場へ持っていけば、ランチにはおいしく仕上がりますよ!

つくれぽにて届く喜びの報告

食前に食べてダイエット!(by エコー**さん

大根の味わいに感動☆(by 朋乃*さん

おいしいので増量宣言♪(by サクサクみかんさん

こんなお弁当を持っていけば、昼までワクワクしちゃいそう。おいしいスープで身も心も温まったら、周囲の人にも温かい笑顔をプレゼントできますね。(TEXT:八幡啓司)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本