cookpad news
ランチ

【男子も満腹】冷凍麺で作る「油そば風うどん」でガッツリランチに!

一人暮らしの男子が手軽に使える食材といえば、冷凍うどん麺もオススメ。簡単な調理で、満足できる味わいに仕上がりますよね。でも、いつも似たようなアレンジになってしまいがち…。そこで、男子が大喜びの「油そば風うどん」の作り方をご紹介しましょう。ガッツリとパンチのある太めの麺をすすれば、世の中の男子たちがニコニコと微笑むはず♪

豚肉チャーシューで至福の「油うどん」に☆

みりんとしょう油で味付けした豚肉で、男子ウケ間違いなし!うどんを茹でる際もレンチンでよいので、とっても手軽ですね。ごま油やオイスターソース、鶏がらスープの素などを合わせたタレに、白髪ねぎと具入りラー油を加えます。あとは器にタレから入れて、麺と肉を盛りつけたら、ねぎとゆで卵もトッピング!ごまをふりかけて、さあ召し上がれ♪

実際に作った人たちも大満足!

「これは簡単で美味い!!」「うどんのレパートリーが増えて嬉しい」「ネギの代わりにたっぷりもやしで」など、つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)においしかった報告が届いています。

太めのうどん麺をズルズル〜っと思い切って味わえば、油そばをお店で食べたかのような満足感が味わえるはず。普段はほとんど調理をしない人も、簡単にササッと作れますよ〜♪(TEXT:八幡啓司)

おすすめ記事