cookpad news
スイーツ

【新年のパーティに!】今年の干支「ニワトリちぎりパン」、作ってみない?

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

2017年の干支は「酉(とり)」!

2017年の干支は、酉。朝を知らせる「ニワトリ」は、古くから縁起がよい動物として親しまれています。また、お客を取り(酉)込むというかけことばから、商売繁盛や千客万来といった意味も持っているのだとか。そんな、おめでたい「酉」にちなんだ料理を作って、新年をお祝いしませんか?

ちぎりパン×今年の干支「酉」で新年をお祝いしよう!

一昨年ちょっとしたブームにもなった、ちぎりパン。すでに定番レシピの1つとして仲間入りしていますよね。手軽に作れて、楽しみながら食べられるのが、ちぎりパンの魅力。お正月は、親戚や友人との交流も多い時期。そこで、新年の集まりには干支の「酉」をモチーフにした、ちぎりパンを作ってみませんか?

見ているだけで癒される可愛さ!

1個、1個ビミョウに違った表情を楽しめるのも、ちぎりパンならでは☆

ヒヨコも一緒に新年のお祝いを!

つぶらな瞳がかわいらしいニワトリとヒヨコの親子たち。

今までちぎりパンをよく作っていた人も、そうでない人も、2017年のお正月は「ニワトリちぎりパン」を作ってみませんか?(TEXT:釜井知典/ライツ)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本