cookpad news
ランチ

具だくさんが嬉しい!HMで作る「おかずホットケーキ」が朝食におすすめ

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

HMで「おかずケーキ」

お菓子作りに使えるHMですが、朝食にも大活躍しますよね。今回はHMで作るボリュームたっぷりの「おかずケーキ」をご紹介。野菜やチーズなどをたっぷり入れれば、味も食べごたえもバッチリです。

カラフル野菜を入れて

具材にはパプリカを入れてカラフルに。魚肉ソーセージ、チーズなど塩けがあるものを加えると、甘じょっぱくなっておいしいです♪

材料を切る

パプリカ、玉ねぎ、ソーセージ、チーズなどを同じくらいの大きさに切ります。

生地を混ぜて焼く

具材とホットケーキなどを混ぜてフライパンで4〜5分焼きます。

ひっくり返して4〜5分焼く

ひっくり返してさらに4〜5分焼きます。焦げないように弱火で加熱しましょう。

カットして盛りつければでき上がり♪具だくさんでボリュームたっぷりですね。ケチャップやマスタードをつけて食べるのがおすすめです。ぜひ作ってみてください。(TEXT:若子みな美)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ