【一晩待てないときに】たったの5分で味しみ!?爆速で「味玉」を作る裏ワザ

【一晩待てないときに】たったの5分で味しみ!?爆速で「味玉」を作る裏ワザ

今すぐ「味玉」が食べたいときにおすすめ

丼や麺類のトッピング、お弁当の隙間おかず等に大活躍の味玉。でも、味玉は漬けダレに漬け込んで味を染み込ませるので、食べたいと思ったときに作れなくてガッカリした経験がある方も多いのでは?そんな方に朗報!速攻で味玉を作る方法を紹介します。

漬け込み不要

作り方はとってもシンプル。ゆで卵を作ったら、小さめの鍋に調味料と卵を入れ、火にかけるだけ。何時間も漬け込むことがなく、あっという間に味付き卵ができちゃいます。難しい工程は一切ありませんが、鍋を火にかけているときは、焦がさないように目を離さないようにするのがポイントです。

今すぐ食べる!簡単!時短!味玉 by そらとぶとみい
今すぐに味玉が食べたい! 1晩も数時間も待てないよ!って方へ。 お弁当に!おつまみで!ラーメンに!味つき卵!

※ 記事のメイン写真はこちらのレシピをイメージを参考に調理させていただきました

あまりにも早すぎてびっくりしたのでは?もう少し時間に余裕があるときは、冷蔵庫で冷やしておくとさらに味が染みておいしいですよ。

ラーメンとの相性抜群!

「ラーメン食べたい!に、すぐできました!」お弁当に入れたかったのですぐ出来て良かったです!などのコメントがつくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)にも寄せられていて、思い立ったらすぐ作れるスピーディーさに感動している人がたくさんいました!

Eb6fef7e8cf5d0cad3a180d90932ff68

ラーメンを食べるときにパッと作ったというお声が満載のこの裏ワザ。少量の調味料であっという間に作れるのがうれしいですね。レシピ通りに作れば色ムラもなくしっかり味もつくそうなので、ぜひお試しください。

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「裏ワザ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)