cookpad news
メインおかず

サクサクとろ〜り!子どもも喜ぶ「鮭のチーズパン粉焼き」

毎日の献立作り、悩ましいですよね。そこで、管理栄養士が旬食材や身近な材料を使って「簡単・栄養バランス・ボリューム」を考慮した献立を提案します! がんばらなくても、メニューを真似るだけで、からだが喜ぶ健康的な食事が完成しますよ。

魚料理のバリエーションが少ないとお悩みの方も多いかと思います。今日は、子どもも喜んで食べてくれそうな「鮭のチーズパン粉焼き」の献立をご紹介します。魚が得意じゃないという子でも、チーズが入ることで食べやすくなります。

チーズ入りで子どもも喜ぶ!

冷凍でお手軽!枝豆コーンソテー

やさしい甘さのにんじんポタージュ

鮭にスライスチーズをはさんで焼くだけ

鮭の厚さが半分になるように切り、スライスチーズをはさみます。パン粉をまぶして焼けばできあがり。外はサクサク、中はとろ〜りの食感がたまらない一品に。

パン粉に乾燥パセリを混ぜてまぶすことで、風味もアップし、魚が苦手な子どもも食べやすくなりますよ。

冷凍食品と常備野菜で副菜完成

冷凍枝豆や冷凍コーンが冷凍庫に眠っていませんか? これら2つを炒めれば、あっと言う間に副菜の完成です。目にも鮮やかで、ついつい箸が進んでしまいますよ。

スープは玉ねぎとにんじんでポタージュを。野菜が得意でないという子もポタージュなら食べてくれるかもしれません。にんじんの甘さがおいしいスープです。

魚料理のバリエーションに加えたい「鮭のチーズパン粉焼き」の洋風献立をご紹介しました。ぜひ、今夜の献立の参考にしてみてください。(TEXT:若子みな美)