cookpad news

【つくれぽ400件超】ブロッコリーをスープで!濃厚なのにやさしい味わい

【ほっこりおいしいスープレシピvol.2】『クックパッドの大絶賛! スープレシピ』が発売になりました。スープは食卓を彩る名脇役の顔を持ちながら、食べごたえのある「おかずスープ」としてメインにもなったり、食欲のないときにお腹を優しく満たす存在になったりと、表情も様々です。本書に掲載された中から注目のレシピをご紹介します。

ブロッコリーの新しい楽しみ方!

通年スーパーに並んでいる「ブロッコリー」は、実は秋から冬にかけて旬を迎えます。特に11月はクックパッドでも検索頻度が高まる時期。最近はブロッコリーが持つ食物繊維の豊富さや栄養面がクローズアップされ、体づくりやトレーニングをする方の強い味方として注目を集めています。サラダに主菜にと活躍するブロッコリーですが、実はスープでもおいしく食べられるんです。

2022年10月27日にワン・パブリッシングから発売された『クックパッドの大絶賛! スープレシピ』に掲載している、ブロッコリーのスープレシピをご紹介します。

※ 記事のメイン写真はこちらのレシピを参考に調理させていただきました

やさしい味ながら満足感あり。実際に試した人も絶賛

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)にも、「とても簡単でおいしくできました」「ブロッコリースープ初めて作りました!意外とさっぱり美味」「やさしいお味に癒されました」など、おいしさを絶賛する声がたくさん届いています。

鮮やかなグリーンカラーが、食卓の彩りを豊かにしてくれるのもうれしいですね。ブロッコリーが旬の今こそぜひ試してみてください。

クックパッドの大絶賛! スープレシピ』(ワン・パブリッシング

クックパッドのレシピの中から“スープ”のレシピを集めました。主菜に合わせたいシンプルであっさりしたものから、一品で大満足のボリューム満点のおかずスープなど幅広く紹介しています。和・洋・中・エスニックのスープレシピのほか、時間がないときにとてもうれしい時短レシピや、温かいランチが楽しめるスープジャーレシピなどバラエティゆたかに収録。
>>> 詳しい内容をチェック!

【ご購入はこちらから】
Amazon
楽天ブックス