cookpad news
コラム

【Dr.コパのラッキーフード風水】11月29日はコレを食べて開運!

今日のラッキーフード

風水界の第一人者・Dr.コパ先生が、開運のカギとなる「今日のラッキーフード」をお知らせします!開運フードを食べて、運気アップを目指そう!

2015年11月29日(日)は「にこにこ顔・和菓子」を食べよう!

11月は十二支では亥の月。つまり1年の最後の月なのです。だから11月中に大掃除すると幸運が住まいに充満するので、ぜひ試してみてください!この時期の小豆の和菓子は、財運と人気運と交際運を上げてくれる。暮れに向かって忙しい毎日、お金も笑顔も沢山必要な季節だから小豆の和菓子を食べて運気を上げておきたいね。

おすすめレシピ

お家で本格ぜんざい!

少ない材料で小豆もち

切り餅を使って♪

Dr.コパ

日本の風水・家相の第一人者。日本に古くから伝わる風水をわかりやすく説明し、「西に黄色」で絶大な人気を得る。明るいキャラクターと、経営者としての成功実績などから数々のTV、ラジオ、講演会に出演し、著書はのべ200冊以上、累計売上1000万部を超える。最新刊に『2016年 Dr.コパの風水のバイオリズム』、『Dr.コパの開運縁起の風水術 2016年版』、『Dr.コパの〈2016年版〉貼るだけ風水』、[『Dr.コパのまるごと風水2016大開運術』がある。公式Twitter公式facebookページでも開運情報を発信中。>>コパ先生の詳しいプロフィールはこちら

編集部おすすめ
クックパッドの本