cookpad news

◯◯で味つけたらシミうま!「大根と厚揚げの洋風煮もの」

【冬野菜食べ尽くし!極ウマレシピvol.3】 寒くなった毎日においしい旬の野菜。お求めやすい価格も魅力なのですが、いつも同じメニューになりがちです。『殿堂入りレシピも大公開! クックパッドで見つけた! 冬の人気レシピ』では、旬の食材を使った絶品おかずがバリエで紹介されています。本連載では今おいしい冬野菜を満喫できるレシピを抜粋してご紹介します。

材料2つですぐできるボリュームおかず

寒い季節においしい「大根」。しょうゆベースなど、ついつい和風の味付けになってしまうという人も多いのでは。そこで今回は2021年12月16日に扶桑社から発売された『殿堂入りレシピも大公開! クックパッドで見つけた! 冬の人気レシピ』より、コンソメ味が新鮮な「大根と厚揚げの洋風煮物」をご紹介します。いつもと違う味わいの大根の煮物が楽しめますよ。

味の決め手はコンソメスープの素

大根と厚揚げを切って、調味料を入れて中火でコトコト煮るだけ。大根は面取りをしておくと煮崩れしにくく、仕上がりもキレイ。味がじっくり染みた大根と厚揚げが絶品です。おつまみにもおすすめです。

※ 記事のメイン写真はこちらのレシピを参考に調理させていただきました

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)にも、「大根厚揚げ共にしっかり味が染みていてとてもおいしかったです。」「この組合せは和風しか思いつかなかったですが、コンソメで煮てもおいしいんですね!」「簡単なのにとてもおいしかったです! 子供も完食」等々、おいしさを絶賛するコメントがいっぱい。

仕上げの粗挽き黒こしょうがピリッといいアクセントになって、お腹も満足な一品です。本誌には他にも毎日の献立に活用できるレシピがたくさん掲載されています。ぜひ活用して寒い冬の日々を元気にお過ごしください。

殿堂入りレシピも大公開! クックパッドで見つけた! 冬の人気レシピ』(扶桑社


クックパッドのレシピの中から、冬の食材別の人気おかずを集めました。殿堂入りレシピをはじめ大根・白菜などの野菜、タラやブリ、カキなどの魚介おかずをバリエ豊富に掲載しています。 鍋やスープ、ホットサラダのあったかメニューやバレンダインデーに活用できる「チョコレートの簡単お菓子」も必見です。
>>> 詳しい内容をチェック!

【ご購入はこちらから】
Amazon
楽天

シェアする