cookpad news

定番のお惣菜もパパッと完成!レンチンで時短作りおき【簡単&スピードおかずvol.3】

「簡単」&「スピード」にこだわってレシピを厳選したムック『クックパッドの簡単&スピードおかず』(宝島社)が発売されました! 本誌に掲載された中から、忙しい日々の食卓に役立つ注目の絶品おかずをピックアップしてご紹介します。

時短調理の強い味方!電子レンジ

作りおきおかずや常備菜は、毎日のごはんが楽ちんになる頼もしい存在。作りおきの準備もさらにササッと済ませたいときは、電子レンジを活用しましょう。きんぴらごぼうなどの定番お惣菜や、やさしい味の煮浸しなども、レンジでチンすれば完成です。何かと忙しい年末の時期に役立ちますよ。

2020年12月9日に宝島社から発売された『クックパッドの簡単&スピードおかず』には電子レンジを使った常備菜・作りおきレシピが満載。今回はその一部を抜粋してご紹介します。

定番お惣菜もレンジで作れる

常備菜としてはもちろん、おつまみにも

ほっこり煮浸しもレンジがあれば簡単

アレンジが無限大!便利な作りおき

普段の作りおきとしても、ちょっと1品プラスしたいときにも、電子レンジでササッと作れると便利ですね。簡単&スピードおかずをぜひ取り入れてみてください。

クックパッドの簡単&スピードおかず』(宝島社

忙しい日々の食卓に役立つ、「簡単」&「スピード」にとことんこだわった絶品おかずを厳選。肉、魚介、野菜の時短おかずをはじめ、レンチン、作りおき、冷凍ストック、缶詰などを駆使したアイデアスピードおかずをたっぷり収録。お手軽・時短なのにおいしい、絶品おかずのアイデアが満載です。

2020年12月9日(水)より、全国の書店やオンラインストアで好評発売中。

編集部おすすめ