cookpad news

お弁当にも、おつまみにも!定番食材で作れる「糖質オフおかず」

【夏に食べたい注目レシピ Vol.1】季節のレシピのほか、ちょっと素敵な暮らしの情報をお届けする季刊マガジン『cookpad plus 2021年夏号』が発売になりました。本誌に掲載された中から、注目のレシピをピックアップしてご紹介します。

鶏むね肉・きのこ・豆腐を使った糖質オフレシピ

リモートワークが続き、運動不足でちょっとスタイルが気になってきた……という方も多いのではないでしょうか。そんなときはダイエット方法のひとつとしてよく知られている「糖質オフ」のレシピを取り入れてみてはいかがでしょうか。2021年6月11日に扶桑社から発売された『cookpad plus 2021年夏号』より、定番の低糖質食材である鶏むね肉・きのこ・豆腐を使ったレシピを抜粋してご紹介します。

鶏むね肉におからパウダーをプラス

※ 記事のメイン写真はこちらのレシピを参考に調理させていただきました

きのこの食物繊維もたっぷりとれる

しっかり食感の高野豆腐を卵がふんわり包む

暑くなり、薄着で外出することが多くなるこの季節。糖質オフレシピをぜひ取り入れてみてくださいね。

cookpad plus2021年夏号』(扶桑社

季節の旬のレシピのほか、ちょっと素敵な暮らしの情報をお届けする季刊マガジン『cookpad plus』。2021年夏号では、殿堂入りの手間抜きレシピ・なすレシピをはじめ、夏に食べたいレシピを幅広くご紹介。特別付録はムーミンの3WAY扇風機。手持ちでも、首にかけても、デスクにおいても使えます。
>>> 詳しい内容をチェック!

【ご購入はこちらから】
Amazon

シェアする