cookpad news
トレンドレシピ

【くるっとくり抜き野菜】クスクスを詰めて可愛くキュートな野菜☆~「MOCO'Sキッチン」より

料理は味はもちろん、見た目も大事。今回は、食べるのがもったいなくなるぐらいキュートなアイデアレシピをご紹介します。誕生日や結婚記念日、サプライズパーティにいかがですか?

料理上手な彼を驚かせるレシピを知りたい

2月26日放映の「MOCO'Sキッチン」(日本テレビ系)はご覧になりましたか?今回紹介されたメールは、もこみちさんのように料理上手な彼と婚約するという視聴者からのもの。「彼を驚かせるようなおしゃれなアイディアレシピを教えて欲しい」とのリクエストに応え、もこみちさんが作ってくれたのは「もこみち流 野菜のクスクス詰め オーブン焼き」でした。野菜をくりぬき、クスクスを詰めるというユニークなレシピ。さっそくチェックしてみましょう。

野菜をくりぬいてクスクスをイン!

米なすはヘタを切りとり、さらに半分にカットして、中をくりぬきます。同様に紫玉ねぎ、赤と黄色のパプリカも中をくりぬき、耐熱容器に並べましょう。
オリーブオイルをひいて熱したフライパンに、粗めに細かく刻んだベーコンを入れて炒めます。みじん切りにしたにんにくとエシャロット、千切りにしたケールを加えたら、塩とコショウを。コンソメ顆粒、バター、クスクス、白ワインを加えて更に炒めます。
水分がなくなるまで炒めた後、くりぬいた野菜の中に詰めましょう。ヘタの部分はフタとして使います。
これを230℃で予熱したオーブンに入れ、15分間焼きましょう。取り出したら完成です。

くりぬいた野菜にクスクスを詰めるところがステキ!いろいろな野菜を使えば、食べるのが楽しみになりますね。これなら料理が得意な彼を驚かすことができそう。
せっかくなので他にも似たレシピがないか?クックパッドで探してみました。

いろいろな野菜を入れてカラフルに☆

トマトに詰めても♪

みんな大好きなカレー味!

いかがですか?どれもステキなレシピばかり♪お好みの野菜で、いろいろなアレンジを楽しんてみてくださいね。(TEXT:黒沢るか/ライツ)