cookpad news

下茹でなし!旬の味を食べつくす「サクフワなブロッコリーのフリッター」

【冬野菜食べ尽くし!極ウマレシピvol.1】 寒くなった毎日においしい旬の野菜。お求めやすい価格も魅力なのですが、いつも同じメニューになりがちです。『殿堂入りレシピも大公開! クックパッドで見つけた! 冬の人気レシピ』では、旬の食材を使った絶品おかずがバリエで紹介されています。本連載では今おいしい冬野菜を満喫できるレシピを抜粋してご紹介します。

おつまみにも!ブロッコリーのフリッターがやみつき

2021年12月16日に扶桑社から発売された『殿堂入りレシピも大公開! クックパッドで見つけた! 冬の人気レシピ』より、フリッター衣はフワッ、ブロッコリーはシャキうまなフリッターをご紹介します。

下茹で不要でそのまま揚げるので簡単

フリッター液(卵・小麦粉・片栗粉・牛乳・ベーキングパウダー)をよく混ぜ、小房に分けたブロッコリーにつけて揚げるだけ。

※ 記事のメイン写真はこちらのレシピを参考に調理させていただきました

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)にも、「サクサク衣がたまりませんね」「ブロッコリーの新しい食べ方!」「オーロラソースと塩の2種類でおいしくいただきました」「下茹で無しで作れるのが嬉しい!おいしかったのでまた作ります!」などなど、おいしさを絶賛するコメントがいっぱい。

ブロッコリーさえあれば、家にある材料でできそうですね。オーロラソースやマヨ醤油、塩など、お好きなソースにつけてぜひ食べてみてください。

寒い季節には、熱々の揚げたてが何よりのごちそうです。本誌には他にも毎日の献立に活用できるレシピばかりが掲載されています。ぜひ本誌を活用して冬の日々を元気にお過ごしください。

殿堂入りレシピも大公開! クックパッドで見つけた! 冬の人気レシピ』(扶桑社


クックパッドのレシピの中から、冬の食材別の人気おかずを集めました。殿堂入りレシピをはじめ大根・白菜などの野菜、タラやブリ、カキなどの魚介おかずをバリエ豊富に掲載しています。

鍋やスープ、ホットサラダのあったかメニューや冬のイベント、クリスマス・お正月や節分・バレンダインデーに活用できる「チョコレートの簡単お菓子」も掲載されています。
>>> 詳しい内容をチェック!

【ご購入はこちらから】
Amazon
楽天

シェアする